「お間抜け」写真館


こちらでは我が家にあるフィギュアなどを使って撮った写真を展示中。
興味のある方はご覧下さい。でも、つまらないからと言っても苦情は
受け付ける予定がありませんので、覚悟してご覧下さい(^^;)


ディスガイア小劇場 その1 パーム・シーナリー「魔界戦記ディスガイア」のフィギュア写真
これは完成品というか既製品というか。
レイキャシール&綾波さん写真展 浅井真紀氏の「レイキャシール」+角川「レイ&アスカ(改)」の写真
模型作り(改造)に再度嵌った原因は綾波さん。
エヴァ・ピンキーで逝こう+α。 改造エヴァ・ピンキーとFateキャラ改造計画(?)進行中
最初は制服エヴァだけだった。
一撃殺蟲!セイバーさん? ホイホイさんが「Fate/stay night」のセイバーに?
一発ネタ勝負!のはずが当サイトの看板娘に。
Limited Blade Works 「一撃殺虫!セイバーさん?」の簡単な製作記事(?)+写真
参考にならないこと夥しいと、自分を問い詰め。
怪 猫 伝 管理人、初のキャラものフィギュア・フルスクラッチ?
相変わらずネタ勝負、突っ込みどころ満載?
ぷよさん、ごめんなさい 他所様(TOPIAさん)のキャラを無断でフルスクラッチ・・・
ぷよさんからの厳しい突っ込みは幸いありませんでした。ヨカッタ
スプリングのFate/stay nightだよ SPRINGの「Fate/stay night」フィギュア・コレクションの写真
文才のない管理人の、ちょこっとレビュー
PalmSceneryのセイバー&士郎 PalmSceneryの「Fate/stay night」セイバー&士郎の写真
文才のない管理人の、ちょこっとレビュー第二弾+挿げ替え・・・
77777HIT記念企画! ついにWFにディーラーとして参戦!の準備中w
まぁ、笑いが取れれば無問題さ・・・
ディスガイア小劇場 その2 パーム・キャラクターズ「魔界戦記ディスガイア ver.2」のレビュー
人気商品、装いも新たに新登場・・・だよ?
なんか違う、Figumate。 今度は「KONAMI:Figumate」の改造に挑戦!
とはいえ、やってる事はたいして変わってませんw
なんか違う、Figumate その2。 「KONAMI:Figumate」の改造、第2弾。
今回は少しだけいつもと違う・・・かなぁ?

                                                TOPページへ


☆管理人の模型製作・改造・造型にまつわる四方山話☆

 ○いつの間にやら当サイトのコンテンツでは、ここフィギュア関連が写真の量、アクセス数が最も多いページに
  なりました。
  もちろん最大の理由は「選んでいる素材が有名どころのアニメ・ゲーム作品」ということと「そういった方面の
  情報サイト様が記事にしてくださった」おかげです。本当にありがたいことです。

 ○さてコンテンツの内容を見てみると、実はきっちりとした製作記事(製作過程の写真など)がほとんどないのに
  気づいていただけるかと思います。他所様の模型・フィギュア製作記事など拝見していると、製作過程を詳しく
  紹介されていたり途中経過の写真を載せておられたり、非常に参考になるサイト様も多数あります。

 ○ それに比べるとウチのは「ここにパテを盛った・削った」「プラ板の何ミリを貼り合わせた」くらいしか書いてい
  ないボキャ貧ぶり。
  もちろん、それほど大したテクニック・スキルを持ち合わせているとは自分では思っていませんが、きっちりと
  した解説ができたならば、興味のある方には多少の参考程度にはなるのかもしれないのですが・・・。
  一番の理由は「作っている最中のものを写真に撮ったら、嫌になって作るのを止めかねない」だったり。

 ○ついでに、そもそも管理人はこの春(2004.05)にF-Face(浅井真紀氏のサークル)のレイキャシールを購入
  して組み立てるまで、模型製作には実に十数年のブランクがあります(^^;)。
  それまでは初期のガンプラ20体程度、タミヤのバイクが2,3種類、その他のメカ(ロボ)もの数体、Zガンダム
  でまた数体とそんな程度。その後ガレージキットに走り最後に組んだのがVolksの1/144MH・レッドミラージュ
  でしたか。女の子フィギュアにいたっては購入した事はあれど、一度も組んだことなしという有様。

 ○2005年の夏ごろより、何を思ったのか本格的にフィギュアを作り始め、2006年・冬のWFでガレキ・イベントに
  初参加することになりました
  上記のような経歴なのに、大丈夫なんでしょかねw。
  

  こんな管理人が作ったものばかりですが、よろしければご覧下さいませm(__)m。