なんか違う、Figumate。                   


デカイ剣もった女の子。
ワンパターンです(笑)
とにかくそういう属性でもあるのか?という
くらいに、そういうキャラが好きですね。

で、こういうチビキャラ系のフィギュアも好き
なので、結局こういうことをやってしまいます♪
やはり偏った管理人の愛情。
今回は初のKONAMI『Figumate』の改造なのですが
とにかくピンキーに比べて素材が小さい・・・。

素体はドラキュー版の体操服ボディと第1集の明日菜の顔。
ハマノツルギがプラ板、スカートは全て軽量エポパテ。
胴体・腕アーマー・足は素体にパテ盛りです。
手抜きとか、改造点とか。
胸の麻帆良学園のマークは私には描けません・・・orz
腰周りの鎖みたいなのも、オミットっ!
肩から回してあるベルトが、私に出来る最大限ですw

肩の関節を『電撃Hobby Magazin』に書いてあった
ように元の穴を3ミリに拡大、同じ直径のボールジョイントを
腕側につけてあります。

ついでに、丁度体操着の袖部分(肩アーマーの辺り)で一度
切断して、1.5ミリの真鍮線を入れてあります。
これで少しだけ肘を曲げるのと、回転軸代わりにして
ポーズつけをしやすく。とはいえ肘可動ではないので
たいした事は出来ませんけども〜♪

いやはや、やはり小さいのは難しいです。
ガシャ系の原型師さんの器用さは、本当に尊敬に値すると思います。

ご意見・ご質問がございましたらこちらへ
模型関連BBS(いりすのピンキー板)

「お間抜け写真館」TOPへ