一撃殺蟲!セイバーさん?                          


電撃大王誌上通販(販売終了)の『ID−3:ホイホイさん』のコスプレ?
TYPE-MOONさんの18禁ノベル・ゲーム『Fate/stay night』の
ヒロイン、セイバーさんをやってもらいました。
ちなみに製作動機は『単に「アホ毛」が同じかたちだったから・・・』。
衣装手縫いでは油壺君ではなく、きみちゃんですなぁ(^^;)。
仕上げがボロいのは、私の技術のせいもありますが、
生地が作業中の着せ替えでどんどんボロボロに・・・(T_T)。

この度、ページの分け方を以下のように変更させて頂きました。
「一撃殺蟲!セイバーさん?」→ネタ写真全般
「Limited Blade Works有限の剣製」→製作記事

関連のサイトさまへのリンク
一撃殺虫!!ホイホイさん:公式HP Eden Plastics TYPE-MOON:公式HP
メディアワークスのサイト内の
ホイホイさんページ
ホイホイさんの原型氏
「浅井真紀」氏のサイト
「Fate/stay night」を作られた
ソフトハウス
NET ONEVISIONS
m(__)m大事な方を→ 一撃殺虫!!ホイホイさんの作者
「田中久仁彦」氏のサイト
←忘れておりましたm(__)m
「セイバー大好き同盟」に参加させていただきました→
サイト内関連ページへのリンク
limited Blade Works    〜有 限 の 剣 製〜 製作記事・写真のページ
一撃殺蟲!セイバーさん? のアンケート結果発表 アンケート結果を開く
RAcaseai綾波さん惣流さん  浅井家出身のお嬢さんたち
エヴァ・ピンキーで逝こう+α ピンキー改・エヴァ+Fate
怪 猫 伝 メルブラにも登場のあのキャラを

問おう。貴方が私のマスターご主人様か?

つうか「ほひひ?」ですか、やっぱり。
恐ろしく勇ましげなホイホイさん。もう、何がなんだか・・・
でもやっぱりラヴリ〜☆。

では、下の詳細(?)写真でじっくりとアホさ加減を堪能してやってくださいm(__)m
注:ビミョウなネタバレが含まれております。未プレイの方はご注意下さい。


前面 背面
なんともずんぐりした感じに見えますが、ウエストはベルトで締め上げ(コルセット状態?)
さらにアーマーで押さえ込み、なんとかフィットさせました。しかし・・・「手、でかっ!」。
前垂の刺繍も頑張ったですが、ちらりとあがったスカート(?)からほつれが・・・。
胸アーマーの背面は髪に隠れて全く見えません(^^;)。

3.・・・今日は断食でござる・・・  
  殺る気満々 in 道場。
浅井真紀氏のサイトのUPローダBBSでHKさまにリクエストを
頂いていた竹刀バージョン(^^;)。やはり作らにゃぁなりますまい。

衣装(前側) アーマーなし衣装
設定にあったような感じでインナーも作ってあります。
肩紐は刺繍糸を三つ編みして自作。
背中をスナップ留めにしていましたが、重ね着をすると
厚みがでてアーマーがつかないのではずしてあります。
「アーマーはずすとこんな感じ」に本当はしたかった
のですが、やはり生地が重なるとアーマーを着ける
のが無理になるので、全くの別衣装になりました。
感動のセイバーさんENDもこれでOK?

凛が用意してくれたものです。
んにゃ、私が作ったんだ(-_-;)。
写真では判りにくいのですが、一応リボン・スカート共に
紺色の生地で出来ています。タイツは。とにかく
写真では紺色も黒にしか見えませんが・・・(T_T)。
「コ○ブ○ヤさんのフィギュアと靴の色が違う」
とか言うの禁止
感謝します。ありがとう、大河。
いや、だから私が作ったと・・・(T_T)。
セイバーは作中でこんなに首をかしげた
ポーズはしませんけどね。
とりあえず「ライオンに見えない」とか言うの厳禁
作った本人もかなり気にしてるのだよ・・・
じっと見つめる・・・
まぁ、可愛いったらありゃしない(親馬鹿モード発動)。
この写真ではじめて背中にもリボンがつけてあるのが判ります。
さすがに設定みたいな「背中編み上げ」のスカートは作りませんでした。
っうか、そんな構造だとホイホイさんが着れませんのだ(^^;)。
この身は貴方の剣となる。
どうやら士郎君はすぐ無謀な行動に出るので
守ってもらえなくなった様子。
愛するライオン君を守るため、ホイホイ・セイバーさんは
愛用の竹刀をとるのでした。

初めてのツーショット?
いや、まあ、なんと申しますか・・・(^^;)。つい出来心で・・・
背景に写っているのはTYPE-MOON様の公式HP
ダウンロードできる壁紙を印刷したものなんですが。
せっかく「勝利すべき黄金の剣」を作ったので、
ホイホイ・セイバーさんに同じようなポーズをとってもらいました。

どうやらこの壁紙のSDセイバー、製品化されるみたい。

神話の再現。
ほぼ真横からの写真はこれが初公開ですね。
予め申し上げておきますが「バーサーカーを作る予定はありません」
手前で斧剣を振り回している人に関してはご想像にお任せします。
なお本編のこのシーンでは「勝利すべき黄金の剣」は持っていません

小次郎、敗れたり。
いや、そんなシーンねぇし。絵的には面白いけど・・・。
もしこんなモノ2本、しかも魔力制限なしに振り回されたら、
恐らくバーサーカーでも「瞬殺」間違いなしでしょうね。
下手すりゃ金ピカも宝具ごと粉砕できるかも。街と一緒に
王たる証。
やっと鞘が完成・・・。しかし剣でかすぎ・鞘太すぎ(T_T)。
でも、ホイホイさんのサイズに合わせて剣を作ってたら
多分、細工の細かさに投げ出してたでしょうね(^^;)。


2004年10月10日に開催されたWHF神戸にて、いつも
UPローダBBSでもイロイロ遊ばせていただいている、
ホイホイさんの原型師・浅井真紀さんのところに
ホイホイ・セイバーさんを連れて行ってきました。

やはりHN名乗るより、ホイホイ・セイバーさんを
お見せするほうが、断然判りやすいのであります。

幸いお手すきの時間があったのでしばしお話をする
ことも出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m。

ホイホイさん、ゴメン。もう少し頑張ってくれ〜(T_T)

オマケ
あかいあくま
・・・ゲーセンで取ってきましたので、つい・・・
後ろにまわしてあるタグには遠坂凛嬢の
イラストに「赤いあくま」と書いてある。
ほかにセイバー・桜・藤ねぇ・アーチャーが
あります。 凛様はツインテールが硬いので、
しっかり掴めましたが、ほかのみんなは
さっぱり取れそうにありません。

お間抜け写真館TOPへ