RAcaseai綾波さん惣流さん  


WHF神戸(2004.5)で購入した「f-face」さんのレイキャシール(ver.1.5)をとりあえず
組んだので、同じ浅井真紀氏原型の綾波さんと写真撮影。
しかし、相変わらずそれだけではおさまらず・・・。

タイトルのRAcasealの書体はSEGAさんのPSOサイトからダウンロードさせて頂きました。


出撃準備完了。

レイキャシールが持っているのは、バンダイの
ガンダム食玩(と言ってもラムネ1個)の
Ez-8用ロングビームライフルです。

くっついていたガンダムの手首はばっさり
切り離して、手の甲のビスで固定

自分を信じて〜。

PSOの設定では「射撃が得意」ということに
なっているレイキャシール。
ただし、この銃身曲がってますけど・・・。

殺る気、満々。

特に綾波さんが・・・。
なにせ得物は使徒殺し(ロンギヌスの槍)。
右手が順手なんで、投擲不可能ですが。
ロンギヌスの槍はエヴァ・ガシャで量産型エヴァが
持っているものの先だけを使って、真鍮線を
軸に細く切った真鍮テープを巻きモールドを
作ってあります。

迎撃準備完了。

迎え撃つのは恐らく「ホイホイさん」。
何のことかわからない方は下記のURLの
ページを片っ端からご覧下さいませ。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/

101頁参照のこと。 棒高跳び・・・。
タイトルの意味がわからない方は
「角川書店:新世紀エヴァンゲリオン9巻」
をご覧下さいませ。
・・・いや、それは違うと思うぞ。
気を取り直して・・・。
目指せ!世界新(月軌道超え)。
まぁ、この後どうなったかは
私も知りませんけどね・・・。



綾波さんのカマで斬ったものの
存在は綾波さんが肩代わり。

・・・それも違う。絶対に。
元ネタ:「ももえサイズ[完全版]」
スタジオDNA刊行を
ご参照下さいませ。

もカマはプラ板+プラ棒。

考え方を改める・・・。

結局、ポーズを変えただけ。このポーズなら長モノの銃器を
持たせるべきだ、と言う意見も今のうちに却下しておきます。

ちなみに元ネタは、ガンスリンガー・ガール2巻表紙の
リコさんのポーズ、っうわけですハイ。

無駄な考え、休むに・・・。

自分で却下しておきながらも、手ごろなサイズの
長モノの銃器が手に入ったので持たせてみる・・・
って、ポジトロン・ライフルかよ・・・。

コイツもエヴァ・ガシャから。グリップ丸々切り落として
プラ板で適当につくったグリップをつけておしまい。

塗装終了記念写真。

レイキャシールの装備はPSOで使える
『ハンドガン』と『秋子おばさんのフライパン』
綾波さんは相変わらず『もカマ』を持ってます。
作った私が気に入っているだけですが、
イロモノ度が近似値を示していますよ?

アスカ来襲。

タイトルを考える気、ナッシング。
『もカマ』は惣流さんに渡して、お気に入りの
ロンギヌスを構える綾波さん・・・。
しかし、 綾波さんの目線が『左流し目』なので
2人並んだときのポーズが必ず背中合わせ(T_T)。


惣流さんは胸パーツの改造、塗り替え&首の挿げ替え。
得物を握っている手首は全部ダブりまくった量産型エヴァ
から切り取ったもの。なんか祟られそう。

























コスプレ風俗「NERV」。

本気でイロモノ。そして風営法違反。
プラグスーツは15歳以上の着用を
お断りしております・・・。
と言いたいところだが、某声優さんは
カントクに着せられてたな・・・。

頭は同じ貞本コレクションからなんですが
リツコさん、何故こうも出来が悪いのやら。

お口直し。

と言うわけで、浅井家ご出身のお嬢様たちの集合写真。
エヴァのお二人の顔は別の人が原型師さんですけどね。
綾波さんの関節部分のピンを試しに白く塗ってみました。
友人K君が遊んでいった綾波さんのポーズを拝借しましたよ〜(^^;)。


「お間抜け写真館」TOPへ