ディスガイア小劇場 その1 

新発売のver.2のレビューはコチラ
 


  2003年末に発売された「とらのあな」さんのディスガイア・フィギュア。
  発売・即完売の人気商品だったのですが、2004年の再販分+オークションで
  何とか無理やりコンプリートしたました。
  それを記念して「ひとつ写真でも」と思ったのが間違いですね(^^;)。
  普通に写真を撮るだけでおさまるほど自分がまじめだとは
  思ってませんし・・・


   2005年冬にはUSA版が発売されましたが、こちらは「ラハール」「エトナ」「フロン」「プレネール」と
   「サムライ」「アーチャー」「魔法使い」「プリニー」のノーマルが1箱セットになっていました。

   
現物は高さ約6センチの大きさですが、なかなか原田テイストあふれています(写真追加/2004.08.15)


ラハールくん エトナさん
魔界戦記ディスガイアの主人公。
1313歳にして
「つるぺた好き」という
極めてコアな趣味の魔王候補。
このフィギュアの中では、プリニーさんに
次いで不人気なのは「男キャラ」だから?
舞台が「魔界」なので彼女が正ヒロイン。
文字通りの
悪魔っ娘、そしてつるぺた
残念ながらこのフィギュアの中では
1,2を争う出来の悪さ(T_T)。
細かいところはよく出来ているのに!
フロンさん プレネールさん
使用規制がかかりそうな名前の天使っ娘。
「悪魔に愛を伝道するのが使命」という
思い込みで行動する、困ったちゃん(^^;)。
「ヒーロー大好き」というのもダメっぽい・・・。
原画師の「原田たけひと氏」のサイトの
マスコットキャラですが、日本一ソフトウェアの

開発さんのお気に
入り
だったおかげで、
ゲームにもゲスト出演決定。
しかもこのフィギュアの
シークレット
魔法剣士さん
右がノーマル、左がレア・バージョン。
設定画どおりの「おでこさん」な造型が○。
さらに設定に
「ロケット乳」とか書いてある。
やはり
設定に忠実・・・。
サムライさん
こちらも右がノーマル、左がレア・バージョン。
まるで日本文化を勘違いした洋画のような
「さらしにへそだし巫女装束」という設定がイカス。
さらに
刀を持っていないのに「サムライ」・・・。
これが「魔界のルール」?
アーチャーさん
同じく右がノーマル、左がレア・バージョン。
2004年1月30日(「Fate/stay night」の発売日)以降「アーチャー」といえば
皮肉屋の赤い外套の男の代名詞になってしまいましたが
銃を持ってしまってはもう「アーチャー」と認めてもらえませんか?
でも「魔界のルール」ならこれでおっけー?
魔法使いさん
左上がノーマル、右上・左下がレア・バージョン。
左下は
私の趣味で眼鏡っ娘バージョン(^^;)。
何処からどう見てもメイド風ゴスロリ・コスプレ娘さん。
いやはや
魔界のルールとは恐ろしいものです。
姉御肌のプリニーさん プリニーさん
一応、レア・バージョンらしい。
正体はネタバレになるので秘密。
睫毛チャームポイントです。
やるときはやってくれる、雑魚キャラ・・・
いや、ペンギン爆弾・・・?
フィギュア中
「真のハズレ」扱い。
フロンさん(悪魔っ娘ver.) エトナさん(天使っ娘ver.)
エトナ&フロン嬢、2004冬のワンフェスVer.の衣装。
ノーマルの衣装交換なだけでなく、衣装の色や柄も変わっています。


ディスガイア娘。
メインヒロイン(?)のエトナ&フロン嬢と
「原田屋」の看板娘でもあるプレネール嬢。
なんのひねりもないタイトルに
「ちったぁ考えろよ」と自分でツッコミ。

イタクァとクトゥグァ(マギウス・スタイル)。
リボルバー&オートマチックの2丁拳銃。
元ネタは当然、Nitro某のデ○ンベ○ン。
魔法使いさんなので無問題・・・本当か?。
しかし次回作でまた2丁拳銃って・・・。

Get Wild。
タイトルに深い意味なし(^^;)。
シティ・ハンターにもこんな絵が
あったような気もするのだが。
ありがちな構図・・・。

メイド戦隊。
なんだか人として大事なものを
どこかに置いて来てしまった。
そんな気がする今日この頃。
真剣にお名前募集してみたり。

「カボチャぱんちーず」初陣を飾る。
命名者「KI.D」さんに捧げる勝利のポーズ。
眼鏡っ娘さんはメガネの調整に行って
今回は間に合いませんでした。
しかし君ら、得物間違えてるで。

関連リンク
「日本一ソフトウェア」様
「原田屋」様
「Pinky:st改・プレネールさん」

「お間抜け写真館」TOPへ

清水屋本圃TOPへ