PalmScenery ”Fate/stay night” セイバー&士郎セット     


先週のスプリングに引き続きPalm Sceneryから発売されたこちら。
昨年発売された「魔界戦記ディスガイア」のブラインドBOXと、ほぼ
同サイズのセイバー&士郎のセットのみです。


は ら ぺ こ 騎 士 王 セ イ バ ー
まず、公開されていた試作原型のイメージとほぼ同じ仕上がりなのに一安心。
細部のディテールも細かく作りこまれているのが再現されています。

しかし、写真で見て判るように塗装の仕上げが雑でして、
はみ出し・細かい剥がれが発生しています。
今回のものもセット販売とはいえワンコイン価格なので、いたしかた
ないのかも知れませんが、これは残念です。
特にデフォルメ具合が非常によい感じなだけに・・・。

あとはセイバーの髪の毛の色がかなり薄くプラチナブロンド
みたいな色なっています。これはお好みで塗り替え?

首・両肩・右手首が軸になっており可動します。そして・・・

『スカートの中、埋もれています』
魔 術 家 政 夫 ・ シ ロ ウ
士郎もセイバーと同様に、原型のイメージどおりの完成度と思います。
瞳の塗りが「ぐる目」になっていませんので、この点はスプリングの勝ち?

付属しているのは「勝利すべき黄金の剣」「竹刀」「おたま」の3種類と台座×2

おたまの似合う主人公、てのもなんだか気の毒なきも・・・。


オマケ

試しにちょっと改造 + リペイント。
気になっていた髪の毛の色を塗り替えてみました。
あとは髪のモールドを少しいじってあります。
右のモミアゲの先が判りやすいでしょうか

しかし右側のセイバーさん、塗装が・・・
お腹など減っていない!
そうです。世の中では(私も込みで)『はらぺこ属性』と
考えられていますが、実際には『美味しい料理』が
大好きなだけなのです。体格のわりにはかなり
食べる方だとは思いますが。

やや前傾気味の右手首を新造しましたが
判りにくいですね、このタイトル。


アンソロ本に載っていた経験値さん
「まーぶるせいばりん」が元ネタです・・・
セイバー最強装備。
「上であんなコメントを書いておいて、この扱いですか!」

とか言われそうですが・・・やっぱり
いいですね、お箸と丼の似合うヒロイン。
おたまが似合う主人公とは、やはりよいコンビ?


左腕・手首を新造。箸も丼も・・・
左腕、ディテールがシンプルすぎ。
食事すべき黄金の箸。
Calibashi (A++)
全て多き理想の丼。
Avadon (EX)
食通の”こうであってほしい”という
理念が地上に蓄えられ、星の内部で
結晶・精製された”最強のお箸”。

塗り箸にもかかわらず、煮豆・納豆も
1粒づつつまめる。しかもお手入れ
カンタン、汚れすっきり・手間いらず。

っうか、そんなモノ精製するな地球。
差し出されると必ず大盛のご飯を
よそってしまう、という強制力が
はたらく宝具。

さらに真名を以って開放すれば、
所有者の食事をあらゆる
次元からの干渉から守りきる。

ところで、どんな次元の存在が
食事の邪魔をすると?
スイマセン、相変わらず頭の悪いネタでm(_ _)m。
宝具の英字綴りも知らんですので、パロディとしても適当・・・


オマケ その2
セイバー最強装備 その2。
記念すべき(?)2005年第一弾は、こちらになりました。
あまりに顔が可愛かったので「これは鎧姿を作らねばなるまい」
間違った使命感に燃えて作成いたしましたとさ。

「またセイバーの鎧かい!」というツッコミには

ファンだからさ とお答えしておきましょう。 
よせばいいのに。
両肩・上腕・腰に手首、と実は可動部分がかなりあります・・・。
手首だけは何故かボールジョイントです。意味無かったけど。

今回は腕のアーマー以外のほとんどの部分がエポパテを使っています。
「約束された勝利の剣」は、スプリングさんのFateフィギュアでタップリ
出てきた「銀色セイバー」から拝借したものの寸を詰めてあります。

相変わらず行き当たりばったりで作ったので、
腕周りがまるで
今川版Gロボみたい・・・

「お間抜け写真館」TOPへ