1万HIT記念TOP写真の壁紙のページ               


欲しい人がいるかどうかは別として、とりあえず試しに壁紙を作ってみました。
宣伝ポスターのパロディみたいなもの、と思っていただければ・・・。
ついでに壁紙製作記事(?)まで作りましたので、お時間の許す限りご覧下さい


☆壁紙製作記事

とりあえず、背景の写真を撮りました
自宅から朝焼けの写真を何枚か撮りました。
中から雲の具合が面白そうなものを選び、背景に決定。

「写真屋EL」でトリミングとレタッチ
いる部分だけ切り取って色調整。あっという間に別世界。
あと不要な景色(建物や木の陰)は、ちまちまと修正。
右下あたりにはっきりと判る修正跡が・・・(^^;)。

今度は主役を撮影。
合成しやすいように、グレーを背景に撮影。
「Fate/stay night」のセイバーさんのように柄の上に両手を乗せる、
と言うポーズは構造的に無理だったので(^^;)。このポーズに決定。
「櫓を漕いでいるようだ」とか言うの禁止。(禁止事項多し・・・)
あとはグレーの背景を消して、空の写真に合成。
文字をあれこれ入れて、自作ロゴも「写真屋」で作って貼り付け。

コレでおしまい。詳しい加工工程は「写真屋EL」を
お持ちならば簡単にわかると思います



え、まだ何か?



あぁ、剣の長さが長すぎてホイホイ・セイバーさんの
身長では地面につっかえるんじゃ?てことですね?



それは
踏み台を用意したんですよ。





タネも仕掛けもちょっとあるよ。
はい、当サイトではヤラレメカ(?)として御馴染み、量産型エヴァさんが
踏み台係です(^^;)。試しに乗せてみたらホイホイ・セイバーさん、やけに
安定して立ってしまったのでコレに決定。絵的にも面白いので無問題。
2本の足だけで立っていて「勝利すべき黄金の剣」の切先は浮いてます。

「お間抜け写真館」TOPへ